FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっぱりそういう所なんだよな~~

 最近ご利用していただき横浜おかあさんに通っていただいているお客様と少しお話をしたんですがね。何回かフリーの女性に入って、直近で入ったフリーの女性の指名予約を頂いたので気になって「◇◇さんどういう所が良かったですか?」と聞いたところ『いや~靴下を自分で揃えて置いておいたんだけど、それを丁寧に畳み直してくれて丁寧な方だな~~と思って』と。

 こういう細かい気配りがやはり押しの一手になるんだな~~と私自身も再確認。細かいところにその人の性格や品格が現れるとは良く言われますが、熟女系のお店ではこういう所が本当に大切。かゆいところに手が届くサービスが男性の心を引きつけると言う事。やって当たり前。“さすがおかあさん”といってもらえたいですね。

サービスの向上を目指して、今後女性に伝える機会を増やしていこうと思ってます。

横浜おかあさん  テンチョ

それにしてもアツい!!おかあさん達大丈夫かな??

7月も最終局面になってきましたね。今日は事務所の温度も28℃(冷房が古いので・・)で暑い中なのですが、外に出向く女性もお客様も35℃近く。暑い中出勤して頂いてありがとうございます(Dear おかあさん)。そして暑い中遊びに来て頂きありがとうございました(Dear お客様)。

そして暑い夏!!まだまだ続くわけですが、明日からの平日は7月の締めくくりにふさわしく、女性の皆様には沢山出勤して頂きます。私・永ちゃん・タローがしつこく出勤お願いして外と同様暑苦しい事務所になっている時もあるのですが、そこはやはりおかあさん。優しく応えてくれるんですね。仕事をしながらも母性を感じる瞬間ですね。

また明日から気持ちを引き締めて、1本1本大切にお電話取っていこう!!

横浜おかあさん
  テンチョ

菊屋政房の御菓子

鮎
これは何かというと、お客様から頂いた「菊屋政房」の御菓子。

上の白いのはその名も「鮎もなか」。昭和25年。戦後間もなく八代目が発案したロングセラーのお菓子だそうで、白いもなかの皮と、白餡に柚子風味をつけた上品な味で大人の御菓子という印象。厚木の名産「鮎」を模ったもなかのようです。いや~おいしかった。また太る。。

したの見るからに美味しそうな奴は「焼あゆ」。生地は見ての通りで、その中に求肥が入っていました。やはり上品なお味。さらに太る。。。

でもなぜ鮎何ですかね??

そもそも「菊屋政房」の創業は、天明元年(1781年)、十代目徳川家治の頃。 初代当主は、菊屋弥八といい、名古屋から厚木に移住した菓子職人であり、 ささやかなもち菓子屋を開いたのがはじまりだそうです。

そして、厚木といえば鮎。相模川を泳ぐ鮎は昔から、厚木のシンボル(名産品)として親しまれていますものね。

それにしてもすごい長い歴史があるお店ですね。。ずっと飽きずに愛され続けてきたんですね。一つの御菓子に何百年の歴史が、調べないと分からない事も多いですね。

それと、話をだいぶ変えて(笑)、HPの個人プロフィールに私のページも加わりました。でしゃばりか!!っと突っ込まないで欲しいのですが、スタッフにも各自作ってもらう予定です。どんな人間が働いているのか?少しイメージできた方が安心感があると思い始めました。お時間あればどうぞご覧になって下さい。

明日は華金。総勢20名が出勤されます。そしておかあさん方には鰻をご馳走します。勢力をつけたおかあさんとの濃厚プレイをお楽しみ下さいませ。

横浜おかあさん

テンチョ

☆たろー〆作業覚える

久しぶりのブログ投稿。これからはしっかり書いていきます。

今日初めてたろーが〆作業をひとりで完結させました。あえてその時間私は一人オナクラへ・・・というのはもちろん嘘で、外で読書をしていました。一人で考えて一人で解決する時間も大切ですよね。横浜来たばかりのときは私もず~~っとそんな時間でした。そんなせいもあり自分ひとりで考え抜く力が少しは身に付いたと自負しています。

そんな自分の考えが正しいと私は判断しているつもりなのですが、業界経験もそれなりに出てきて一般の常識とは違う選択をすることも(法的な面ではないですよ笑)ありますし、永ちゃん&たろーの常識的な意見と対峙するときも最近は出てきましたね。どちらが間違っているというわけではないのはわかっているし、それによる結果も正直わからない中、その常識を自分自身に取り込んで決定することも多いです。やはりスタッフの意見を尊重する形で舵を最近取っているのですが、最終的な数字に責任を負う立場として、毎月良い方向にお店を成長させるための言い訳には絶対してはいけない部分。スタッフの人数が増えたから責任が分断されるわけではないので、もっと自分自身が頑張っていかないと、秋には笑ってられなくなると感じています。

読んで下さっている皆様は何をいってるかよくわからないですよね笑。。すんません。皆様にもわかる話を・・・(考えながらキーボード打ってます)

最近HPも大きく変わって、たろーがユニークな最新ニュース・出勤速報を考えてくれるおかげもあり、見てくれている方は増えているなと実感しています。よりわかりやすく、電話しやすいHPに!!!そんな隠れテーマを持っているのですが、今の枠の中ではようやくイメージしてた最終形に近づいております。また、投書箱にあったように最新ブログ一覧が邪魔して見難いという意見に関しては、少し試行錯誤していこうと思います。しばしお待ち下さいませ。

今日は奥華子の「魔法の人」を聞いて寝ます!!良い夢見て下さい。明日も羽を伸ばして楽しんでくださいね~~。

横浜おかあさん
テンチョ
clover-clock
プロフィール

店長

Author:店長
横浜おかあさん三代目店長です。
しばらくはお店の成長記録に
見えて実はど~でも良いことも
交えながら更新してみます。

最新記事
月別アーカイブ
横浜おかあさんtwitter
ハマおかの公式ツイッター。 営業つぶやきから 仕事中のぼやきまで。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アダルト
61568位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風俗
2025位
アクセスランキングを見る>>
横浜おかあさん店長ブログ

FC2Blog Ranking

横浜おかあさん店長ブログ
検索フォーム
リンク
  • 横浜おかあさん
  • 池袋おかあさん
  • 新宿・新大久保おかあさん
  • 鶯谷おかあさん
  • 五反田・渋谷おかあさん
  • 西川口おかあさん
  • 京橋おかあさん
  • 京都おかあさん
  • おかあさんグループ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。